35周年 – Evolution –


笑う門には福来たる。

この鬼さん、年から年中教室にいるんですよ。いつも授業を見守っています。去年より、またまた笑顔になって鬼笑い。FOASで35回目の節分です。教室に来たらみつけてね!


2020年、お陰さまで創立35周年を迎えることができました。これもFOAS生やOBをはじめ、多くの皆様の叱咤激励ご支援によるたまものと感謝しております。

foas_boy35年の節目にあたり、Webおじさんの使命は、フリーランスや起業も可能な将来性あるウェブデザイナー・フォトグラファー・イラストレーターを養成し支援すること。
そして、孤軍奮闘するフリーランスたちのためのバックボーンとなる新たな相互ネットワークを構築し進化させたいと思っています。

ウェブデザインや撮影という仕事は年齢性別に左右されない実力の世界です。情報発信をトータルにこなせるウェブデザイナーやフォトグラファーは、次世代のフリーランスや人生100年時代にふさわしいワークスタイルを実現できると考えています。私自身すでに実践しており…

カメラ歴をたどれば、セピア色した高校写真部時代に一眼レフにめざめ、ネット普及に伴い商業写真家として撮り続けたフィルムカメラをすべてデジタルへ切替え、生涯現役のウェブデザイナー兼フォトライターとして自由なワークスタイルを実現しています。

いまやスマホで、何時でも何処でも、誰でも、簡単に情報発信や撮影ができる。そんな時代だからこそ、ウェブや撮影クオリティの重要性と将来性に気づいた方たちが、Webおじさんトコに集まって来ています。

2020年、FOASはウェブ制作会社を併設して、産学連携を実現できる学校へと、さらに進化いたします。ウェブデザイナーやフォトグラファーをめざす貴方の第一歩となれば幸いです。

学校長 Webおじさん


FOAS生は隠れ家みたいと言ってるよ。
生徒さんは来るかって?…
それが遠くからも結構いらっしゃるんですよ。(笑)





FOASに新キャラクターたち登場
 若返ったかな?

制作:ショウコ先生(イラストレーター)




– フリーランスとは –





一人ひとりを大切に育てる
隠れ家のような大人の学校

FOAS


STUDIO・GECK



since 1985
Fukuoka Office Advance Seminar